土日もお仕事~

2004/02/06 | By KUMA | Filed in: 戯言.

今週の土日は自社でトラブってるプロジェクト(社外秘だろうから詳しくは書けないが、名古屋らしい)のヘルプに駆り出されます。
作業内容はコードレビューなんですが、その量がなんと一人あたり10KStep!?
・・・少ないじゃんw。
あのー、一日で終わらしたら日曜出社しなくてもいいでしょうか?w
たかだか10Kのソース確認するのにみんな2日もかかるのかな?
まさか指摘するより作り直したほうが早いようなソース追わされるのか・・・_| ̄|○


2 comments on “土日もお仕事~

  1. ida より:

    10KBぐらいだと、レビュー人数とつっこみ具合にもよるけど、2日ほど見てよいのでは?
    あとはソースを書いた・設計した人の「思想」しだいでしょうかね。

  2. KUMA より:

    1日で終わらせました。@所要時間11h
    詳細設計書がないので、仕様に沿ってプログラムできているのかを見るのではなくて、コードのバグチェックを行うものでした。