ストリーミングサーバを立てる(1)

2005/02/09 | By KUMA | Filed in: 技術メモ.

ここを参考にicecastをインストールすることを決めた。
icecastのtarボールをダウンロード解凍し、./configureを唱えるとlibxsltが無いと言われる。
どうもVineSeedじゃないとapt-getできないようだが、VineSeedにするとはまりそうな予感がしたので、自力でlibxsltを入れることにする。
んで、READMEを見るとlibxml2とlibxsltが必要とのことなので、このへんからlibxml2とlibxsltのtarボールを取得。
それぞれ
$./configure
$make
#make install
する。
ここまでで、今日は力尽きて終了。
—2005/02/09 2310 追記—
ごめんなさい。あきらめました。m(_ _)m
Icecastの古いVerを使うとか(脆弱性の不安あり)、VineSeed化するとか(まともに動かなくなるリスクがある)とかこの先いろいろ障害に対し選択肢があったんですが、
今のサーバをいまさら止める可能性があるってはちといただけないもので、とりあえず休止します。
他のサーバソフトも検討したんですが、自分の要求を満たせないもので・・・orz


Comments are closed here.