ウマー目標録1

2005/11/01 | By KUMA | Filed in: 食欲.

10/30は会社のイベントでみなとみらいへ。
当然イベントは早々にばっくれ(笑)
ここからが本番ということで。


一件目
ランドマークタワー地下一階、蟹屋さん(店名失念)
蟹懐石をいただきました。
刺身、酢の物、焼き、グラタン、シュウマイ、寿司、味噌汁などとても蟹でした。一緒に行った同期はグラタンを絶賛。わたしはシュウマイが好みだったな。
食前酒にブランデーの梅酒割り、食中に梅酒の白ワイン割りをいただきました。
二件目
横浜西口、尾っぽや
ここは専門のときからお気に入りのお店。
春霞と名前忘れた日本酒を、
川エビ、エリンギ、生蛎、
たこわさ、牛のたたきでいただきました。
三件目
横浜西口、招福堂
協力会社の方から教えていただいたお店。
繁華街の外れにあるのでゆったりできます。
ここではスプリングバンクと軽井沢を自家製サーモンスモークでいただきました。
ここはフードにちょっと手の混んだものがあってなかなか楽しめます。
四件目
関内、ノーブル
タカムラ氏から教えてもらったお店。これで三回目。
アレキサンダー、サッパリしたショートカクテル(また名前失念)、赤ワインをいただきました。
五件目
ノーブルの近くのお店、名前わかりません(笑)。
この日一緒に飲んだ同期のオススメで行きました。
サイドカー、ボイラーメーカーでこの日打ち止め。
この時点で十時でした。
もうあとは帰って寝ましたよ(笑)


One comment on “ウマー目標録1

  1. KUMA より:

    尾っぽやの日本酒思い出しました。
    「春鹿」です。