続(゚Д゚ )ウマー

2005/11/25 | By KUMA | Filed in: 食欲.

先週11/17はタカムラ氏鳥みきに行ってきますた。
あさやん女史も誘ったほうがいいんじゃないの?」と私は言ったんですが、タカムラ氏が強く問題ないと主張したため、今回は二人で食事となりました。
うらむならタカムラ氏を恨んでください。>あさやん女史
続きに食べたものと飲んだものを。
また、鳥みき後は横浜の招福堂で
・自家製スモークサーモン
・自家製生チョコ
をウィスキーやブランデーで、締めはフレッシュフルーツのカクテルで楽しみました。
毎度のことながら、食道楽は金がやたらかかりますw



・ビールちょこっとw
・久保田 洗心
・あと2種類飲んだけど銘柄忘れたw
 タカムラ氏フォローよろしくw
食べ物
・お通し アン肝のポン酢紅葉おろし添え
 普通にうまいです。
・刺身 ホタテ・車えび
 もうねこの日はホタテがうますぎです。身がシコシコっとして十分な甘みがあり
 ホントたまらんうまさです。
 さらに焼いた車えびの頭が出てきてこれがまた( ゚Д゚)ウマーで、酒進みますよ。
・焼き鳥 皮・つくね・ねぎま・砂肝・ささみ
 焼き鳥うまいんですよ。私はとくにささみがすげぇ好きです。
 ここのささみは油じゃない肉汁がジュワっとあふれ、すげぇうまみがあります。
 もう、梅やわさびなんて必要なし。塩で食えと。
・きんきの煮付け
 これも( ゚Д゚)ウマー。タカムラ氏は煮つけをあまり食べないようなのですが、気に入っていただけたみたいです。
 もうね頬やえら周りの筋肉のところがまた格別にうまいんですよ。最後はすっきり骨皮すねをになっていただきましたw
・イカの塩辛
 この日唯一普通だったもの。
 相対的にうまいものが多すぎなので、もはや普通LVじゃむしろ(´・ω・`)ショボーンとなりますw
・うなぎ 蒲焼・白焼き
 こいつについては言わずもがな( ゚Д゚)ウマー。白焼きにはわさびが合いますw


2 comments on “続(゚Д゚ )ウマー

  1. KUMA より:

    あ、一個日本酒思い出した。
    「清泉」だと思った。

  2. タカムラ より:

    他に呑んだ物…天狗舞とかだっけ?