わかったこと、新たな疑問、提案

2006/01/20 | By KUMA | Filed in: 食欲.

前提:
この話のサンプルは一店舗のみであり十分なサンプル数とはいえない。
したがって、すべてのフレンチで以下のような傾向であることは保証できない。
わかったこと:
わたしは今年から約半年禁酒することになりますた。
でもうまいもんは食いたいんで、近所のフレンチに水のみで挑んだんですよ。
そしたら味が濃すぎて、ワインなしじゃフレンチはくえねぇという結論になったわけです。
新たな疑問:
ワインなしでは食うのに厳しいフレンチをフランス人はどうしているのかと...
子供のころからワインと飯を一緒にくってる?
体悪くしても医者に酒を止められない?
アメリカ人なみに味の濃い料理が好き?
提案:
店はワインと一緒にフレッシュなグレープジュースを白赤両方用意してはどうか?
つうかフレンチにコーラとかあまったるい飲み物飲みたくないねん。


2 comments on “わかったこと、新たな疑問、提案

  1. タカムラ より:

    向こうの人はガッツりと食うらしいね~ワインは水みたいなもんだろうし。
    某トリウミにゃノンアルコールワインなんかもあるよ

  2. KUMA より:

    ノンアルコールワインとはどんなかんじなのかね?
    ワインに近いのか、ブドウジュースに近いのか・・・