花見

2006/04/01 | By KUMA | Filed in: 食欲.

去年と同じメンツ、同じ場所で花見でしたよ。
明日はあんまり天気良くないそうなので、今年の桜はこれが最後でしょう。
また、来年もできるといいなぁ。そしてやれるように調整していこう。
“ねりマヨ(猫の名前)”
IMG_8522.jpg
“キャビア!?”
IMG_8523.jpg
そういや、桜を撮らなかったなぁw
まぁ、桜はたらふく飲み食いする言い訳なので問題ないんですがw
そんなわけで食したもの続きにリストアップ。



・ロゼのスパークリングワイン
 なかなかおいしかったです。
・鳥海(純米吟醸)
 吟醸香たっぷりで私の好みではないのですが、吟醸酒が好きな人にはつぼに入るのではないでしょうか。
・2004リースリングクラシック(ドイツ白ワイン)
 これはハズレでしたね。ほとんど減らせず調理酒になるそうです。
・シードル
 リンゴの風味がしっかり残っており、よかったと思います。
 タカムラ氏も、値段の割に良いとのお誉めの言葉が出てました。
私は酒が飲めないので、一口テイスティングするくらいでしたので
あんましっかり記憶が残ってないのですが。
料理
・小鯛の中華風サラダ
・ゴボウのサラダ
・鳥唐の黒酢アンカケ
・ジャガイモとチーズのコロッケ
・ゆず白菜漬け
・ソーセージの盛り合わせ
・ミモレット(ヤング)
・スモークサーモンとケッパー
・数種類のパン
・キャビア(フェイク:ランプフィッシュ)
・クラッカー
デザート
・パステル、なめらかプリン
・さくらもち


Comments are closed here.