もうF1いいかな

2006/07/06 | By KUMA | Filed in: 戯言.

エンジンのMCUの統一に続きタイヤも統一ですか。
リアウィングも規制されるみたいだし…
いつの間にF1ってドライバーの優劣を決める大会になったんだろ?
ドライバーには悪いけど、車のおかげで勝ったとか言われるのがエンジニアやメーカにとっての勝利なんじゃないの?
そうやっていままで技術革新を進めていったんだし。
高い開発費が問題だっていうなら全チーム予算を一緒にしてその中で自由につ各チームが金を使ってマシンを開発したら?
ただのドライバー競争ならCARTを見るよ。


5 comments on “もうF1いいかな

  1. タカムラ より:

    なんか後期のサイバーフォーミュラを思い出した

  2. 真鳥栖 より:

    レース屋は元々レギュレーションの隅を突付いて
    開発をするのかとおもてたよ
    レギュレーション無視して車作っちゃうと
    ヤバイくらい早い車作れちゃうからねぇ~
    そこら辺は草レースと一緒なのかな?

  3. KUMA より:

    私はサイバーだと、最初はハイスペックな車に乗せられて勝って、後半は遅い車でドライバーの腕で勝ったって印象ですかね。
    レギュレーションが悪いっていうわけじゃないんですが、
    部品供給を一社に独占させて多様性をなくすのはいかがなものかと。
    会社で縛るのではなく、スペックで縛ってほしいなと。
    そういう意味で、ウイング形状のレギュレーション変更を例に挙げたのは誤りでした。

  4. hamashin より:

    >いつの間にF1ってドライバーの優劣を決める大会になったんだろ?
    ・・・
    >ただのドライバー競争ならCARTを見るよ。
     Me too.
     同一スペックでやるならFニッポンや各国のF3でよい気がする。
     無限かTOMSのエンジンでダラーラのシャーシ、みたいな。
     Mシューやアロンソが実力を発揮できないマシンで走る姿を、見て楽しめるんだろうか。

  5. ネットで広いマシンとかを統一しなかったの?