今日一発目のウマー

2006/07/22 | By KUMA | Filed in: 食欲.

この間挙げたうどん屋さん「湘喜」いってきました。
うどんは上品な讃岐うどんっていう感じ。
うどん自体は駅前にあったお店のほうがうまかったな。
小麦があんまり生かされてないって印象。
まぁそれよりてんぷらがよかったです。
開店すぐに行ったおかげかもしれませんが、非常にいい油で揚げてありました。
やっぱてんぷらは純菜種がいいね。非常に軽く揚がる。
んでかしわのてんぷらが、結構いい地鳥を使ってて、地鳥特有の風味と肉の油があっさりしたうどんととても合ってました。
帰りに「花茶」にもよりましたよ。
飲んだお茶はガオサン茶。
1煎目は緑茶のようなさわやかな香りとマイルドな口あたり。
2煎目からウーロン茶らしい、半発酵させた香りがでてきて非常においしいです。
つうか、普通に売ってるウーロン茶って好きじゃなかったんだけど、これはいけます。
余裕があるときは熱いお茶をおすすめするよ。
熱いお茶の方が香りも楽しめるし、何煎も飲めて変化も楽しめるし。
そしてテザートにジャスミンの秘密。
どんなものなのかは秘密www
あれにジャスミンの香りをつけるのがこんなに合うなんてw


Comments are closed here.