はい、昼起き昼起き

2006/11/25 | By KUMA | Filed in: 戯言.

昨日の目標なにも達成できずorz
とりあえず、これから出かけて、夕焼けでも撮るかね。
PCショップに出す、見積もり要件は続きにリストアップしてみた。
あとは各店に相見積とってみればいいんだけど、Webで済ましちゃおうかな・・・


— 見積もり要件 —
使用目的
・VMWareによる仮想環境のサーバ用途使用のための評価
・Offeice系のアプリを使用する環境での、仮想環境を使った場合の、バックアップや
 復旧の手間などの評価
・環境評価後は普通のデスクトップOSとして使用。
 (3Dゲームも一応動く程度のスペックは必要だが、静穏重視)
要求スペック
・VMWare Serverで、ホストOSをLinux(Ubuntu予定)、ゲストOSをWindowsXPPro、
 Linux(CentOS予定)を同時に動かせる環境。
・ただし、仮想環境評価後は普通にデスクトップOSとして動かす予定なので、
 静穏性も考えてほしい。
・HDDはホストOSとゲストOSを分離したいので、2台用意してほしい。
・音は光SPDIF出力できる。
・ディスプレィは不要。
・キーボード・マウスは別途購入予定。
・光学ドライブはOSのインストールに使用する程度なので、
 最低限DVD/CDの読み込みができればよい。
その他
・ゲストOSに使用する予定のWindows XP Professionalライセンスがないので、
 Windowsは売ってほしい。(Linuxは自分でそろえる)
・OSのインストールは自分で行うが、お店で組んで初期不良を
 洗い出したものを配送してほしい。
・発注・支払いはお店にお伺いして現金一括。
・納品は2週間程度かかってもかまわない。


One comment on “はい、昼起き昼起き

  1. HGD より:

    なんだかよくわからんがすげー
    適当に商品を選んでクリッククリックした俺とは違うのう