駆けつけ三杯

2007/03/23 | By KUMA | Filed in: .

終電30分前にギリギリノーブルに。
・モートラック
まずブドウの香りが強烈に香る。
徐々にその香りになれてくると、奥からモルトが顔を出してくる。
口に含むとまるでスパイシーなブランデーのような風味。
そしてさらっと消えていく。
加水をすると、モルトらしさが全面に出てくる。
ここでやっとウィスキーを飲んでいるという気分になった。
img113.jpg
・ハイランドパーク ブラックアダー
チャコールフィルターを通していないハイランドパーク。
ボトルの底には澱がありました。
味わいは全然荒々しくなく、まさしくハイランドパーク。
口に含むといつまでも優しく包み込むような香りがいつまでも残り、うまいです。
img114.jpg
・日向夏とビフィータのフローズンカクテル
上記以外全く材料を加えていないにも関わらず、すばらしく整った味でした。
程良い酸味とほのかな甘み。日向夏旨いよ。
あぁ、ノーブルいいよノーブル。


One comment on “駆けつけ三杯

  1. タカムラ より:

    モートラックのみてー
    ノーブルいいのぅ