初自炊

2009/02/11 | By KUMA | Filed in: 戯言.

今日が最後の大きな引っ越し作業でした。
生活していて足りない物の購入と、キッチン用品を揃えました。
車を出してくれた友人にせっかくなので食事を作りました。
写真はすっかり忘れてたよw
・ご飯
 あきたこまちの無洗米
・豆腐の味噌汁
 ほんだし入れて、豆腐入れて、一煮立ちしたら、味噌溶いただけ。
・(残った豆腐で)冷奴
 鰹節、生姜、ネギが無いので、しょうゆかけただけw
・ブリのムニエル
 塩、胡椒で下味をつけて、小麦粉まぶして、オリーブオイルでカリッと焼いただけ。
・野菜炒め
 スーパーの野菜炒めセットに、タケノコとシイタケを追加。
 ムニエルで残った油で炒めて、味噌汁で余ったほんだし、塩、胡椒で味付け。
 最後にごま油を加えました。
の五品。
最初にご飯のスイッチ入れてから、他の調理を始めたけど、ご飯の炊きあがりが一番最後になってしまったので、動き的には悪くなかったかなと。
次はご飯のタイミングと合わせる方向で。
出汁は取ってられないと判断して、楽することに決めました。
ご飯も同様。
最小限、必要な調味料は用意できたと思っているので、
あとは、生活しながらちょくちょく必要な物を追加する形で。


Comments are closed here.