今日のご飯

2009/03/02 | By KUMA | Filed in: 食欲.

初出勤、初残業でこんばんは。
いつものごとく、写真は続きに。
ジャガイモを抜いたポトフ的なものに、鶏と豚の合挽きワンタンを別途茹でて突っ込んだもの。を二杯w
30分くらいしか煮込めなくて、まだまだベーコンのうまみが出てなかったのが残念。
一晩寝かせて明日どう化けるかが楽しみではある。
中身
ポトフ的なの
・にんにくスライス一欠
・たまねぎスライス半分
・ベビーキャロット10本くらい
・キャベツ半分
・コンソメ、塩、胡椒で味付け
ワンタン
・鶏ひき肉
・豚ひき肉
・ワンタンの皮
・塩、胡椒、ごま油で味付け
今日は野菜の小売が少なくて、どうしても野菜(特にキャベツ)が余りすぎるので
大量に上記を食べることで回避。
ワンタンの皮30枚多すぎだよ。
まだ20枚残ってるので、先に包んで冷凍庫行き。
さらにひき肉多すぎたorz
ハンバーグ一個分くらい残ってる。
もちろん冷凍庫行き。
ポトフは半分残ってる。
冷蔵庫にむっこんで明日の夕飯だな。
どうせ朝は食えん。
話は変わるんですが、常用ドリンクは紅茶にしました。
リプトンアールグレイの三角錐ティーバッグうまいよ。
開封しても袋をまた密閉できるので、香りが飛ばなくていい。
一杯目はストレート、二杯目は分厚く切ったレモンを沈めて飲むのがマイブーム。


s-IMG_4471.jpg


Comments are closed here.