北陸旅行

2009/04/27 | By KUMA | Filed in: 戯言.

能登じゃなかったw
長いので続きに


<2009/04/25 07:14 羽田空港 飛行機内>
義理の兄貴とご友人お二人とともに、一泊能登の旅へ。
んじゃこれから小松空港へ飛びます。
終電まで仕事+土日分の家事+軽く飲みで完徹です。
とりあえず座席に座れたので、おやすみなさい~。
<2009/04/25 08:31 小松空港 飛行機内>
あっという間に到着~。
天気は悪いけど、飛行機は全然揺れず。
<2009/04/25 11:46 輪島>
寿司処「伸福」
運転手の方がいるので、初っぱなからジャパンで。
粗相の無いようにしないと。
IMG_4495.jpg
<2009/04/25 12:40 ごちそうさまでした>
くたー。
のどぐろヤバいうます。
@追記@写真忘れたがさらにもう一皿分食ってたりしますw
IMG_4499.jpg
@追記@↑は千枚田です。
<2009/04/25 17:45 宿>
宿は氷見でした。
輪島といい、氷見といい全然能登半島じゃなかったねw
とりあえず一風呂浴びて、まったり中。
晩ご飯はなにがでてくるかな。
<2009/04/26 07:26 宿>
朝風呂あとー。
昨日はアホみたいに食った。
お品書きをもらえたので、
↓にぺたり。
・先付
  蛍烏賊
IMG_4507.jpg
  白海老
IMG_4508.jpg
  のれそれ
IMG_4506.jpg
  鰤フト時雨煮
IMG_4509.jpg
  桜鱒寿司
IMG_4505.jpg
・造里
  サヨリ、梅貝、真鯛、マグロ、鰤
  ↑昼飯の寿司がうまかったのが改めてわかった。
  昼の寿司はホウボウ以外もうまーw
IMG_4504.jpg
・煮物
  鮟鱇の味噌炊き
  小芋、焼き葱、木の芽
IMG_4510.jpg
・台物
  氷見牛のステーキ
  人参、ジャガイモ、アスパラ
IMG_4512.jpg
IMG_4514.jpg
・強肴
  蛍烏賊石焼き←こいつと酒最高!!
  筍、浅葱
IMG_4516.jpg
IMG_4520.jpg
IMG_4522.jpg
・揚物
  車海老パート揚げ
  青唐、蕗の薹
IMG_4518.jpg
・酢物
  ホウボウ、黒鯛の薄造り
  刺身二品目
  ポン酢で食べたので酢の物扱いらしいw
IMG_4515.jpg
・しのぎ
  釜揚げ氷見うどん
  焼鯛と薬味
IMG_4523.jpg
IMG_4524.jpg
・食事
  お米、漬け物、蛤と筍の真丈のお吸い物
IMG_4525.jpg
・デザート
  オレンジシャーベット
IMG_4526.jpg
どう考えても食いすぎです。
ありがとうございました。
今日もあいにくの雨だけど、まぁしかたなかろう。
IMG_4535.jpg
@追記@
この後は自動車博物館とみやげ物や周り。
良い酒も買えました。
一泊だけど、満たされました。
移動中寝まくりですいませんorz。


Comments are closed here.