というわけで、行ってきました。
長くなりそうなので、最初に統括をw
まずは、すばらしいお店を紹介いただきありがとうございます。>杉山さん
沼津は古いBarが多く、お客さんも若い方からご年配の方まで年齢層が幅広く、街にBarが根付いているんだという印象を強く受けました。
相対的にウマーの量が少ないかと思いますが、どこのお店も一店で飲み続けても十分満足できるクオリティの高いお酒を出してくれます。
あんまり逐次書いてると、しつこいでしょ?w
主なコースは↓のような感じ。
1日目
・うなぎ
↓
・Bar
↓
・Bar
↓
・Bar
2日目
・寿司
↓
・Bar
↓
・Bar(茅ヶ崎帰ってw)
合計でどんだけ飲んだかは聞かないでください。
多分自分が飲んだ中でも最大量だと思います。
詳しくは続きに。
■花車
うなぎうますぐる。
錦糸町で紹介してもらったお店は。、背開きなのに蒸しをしない関東と関西を合わせた作り方でした。
厨房に通してもらって捌くところを見せてもらった。
生き肝を初めて食ったよ。
そして白焼きは半端じゃなくうます。
鴨居は酒に合わせて油を強めの匙にしてあるが、こっちは単品で真にうまい。
尻尾のところは焦げておいしくないからと、わざと落として素揚げに。
身のほうとは違ったプルプルでまた別の食感が楽しめる。
蒲焼もどんぶりと茶漬けの二種類で。
うむ、満足。
ここでは酒は飲まず。
■Bar YUMOTO
そして次に三島のBarへ。
まさかマグナムボトルでモンラッシェのマールを飲めるとは。
当たり前だがカクテルもノーブル級といえば分かる人は分かると思う。
■Frank Bar
ここから沼津に移って、一件目。
主にお忙しそうだったので、最初はウィスキーを中心に。
後半からはクラシックなスタンダードカクテルを。
若いバーテンダーさんは新婚旅行中で、素敵なマスターご夫妻二人で回しておられました。
■BAR FLEUVE
12時過ぎからおじゃましたのですが、お酒もそこそこにマスターと話し込んでしまい、朝4時過ぎてたよwww
■やかた鮨
ここから二日目
祝日のせいで、あいにくの河岸がお休み。
それでもおいしいマグロ(とくに赤身がよかった)がでてきた。
是非次こそは河岸の開いてるときに食べたい。
ここではやはり日本酒を。
■Victory
沼津の締めに。
特に印象に残ったのは、使ってる水が沼津で採水したものだったこと。
他のお店も富士山系の水だったのだが、ここの水は他と比べてもやわらかくて
おいしい水だった。
くそ、ググっても引っかからん。
一応これで終了この後茅ヶ崎戻って、さらにもう何杯か。
ホテルも遅いチェックアウトにして、昼間はマジで寝てたw
お土産も買える時間じゃなかったので、期待していた方がいらしたら、申し訳ない。
Comments are closed here.