このBlogは休日出勤Blogではありません。

2010/02/14 | By KUMA | Filed in: 戯言.

というエントリーを誰もいない職場で書く。

シグマの14mm F2.8が逝った。
オートフォーカスでも手動でもフォーカスリングが回らなくなった。
たぶん、鏡銅が歪んだと思われる。
前玉が張り出してて怖いのとフォーカスがファインダーを見てて全然わからないけど、明るくてどこででも自然に会話をしながらスナップ写真を取れるレンズだったので、重宝してたのだが。

このレンズがなくなると、次に短いレンズが28mmとかになるので、ぜひ広角レンズは確保しておきたいのだがどうするか。買い直すにもこのレンズディスコンになっちゃったし。
ASP-C専用でもいいのだが広角ズームは暗いのがネック。かと言って超広角の単焦点はフルサイズ可能になってるから、糞高いしなぁ・・・
Barで撮る場合、短い焦点と明るいF値を利用して無理やり手持ちで撮ることが多いので、できるだけ暗くしたくないんだけど。

候補配下かな。


Comments are closed here.