WordPress Ktai-StyleにGoogle Analytics導入

2010/02/15 | By KUMA | Filed in: 技術メモ.

今までGoogle Analyticsは携帯に対応していなかったため、携帯ページはトラッキング対象外にしていたのだが、どうやら携帯向けのトラッカーが開発されたようなので、導入。

Googleの説明通りではうまくいかず、↓のページの通りにしたところ動作した。

【WordPress】Ktai styleにGoogle Analyticsのトラッキングコードを埋め込む方法

どうもありがとうございます。

リンク切れになると困るので、続きに引用もさせていただく。

しかし、僕の環境では7行目のglobal変数がきちんと定義されず、空文字を返したため、3,4行目を7,8行目の間に挿入。

そして、WordPressはURLを.htaccessで処理してパーマリンクを生成するので、絶対パスを指定するため、8行目をWordPressをインストールしたルートのURLに書きかえる。

携帯で表示確認して、もし、画面の一番下にリンク切れの画像が出たら、トラッキングコードの埋め込み失敗です。

【WordPress】Ktai styleにGoogle Analyticsのトラッキングコードを埋め込む方法【WordPress】Ktai styleにGoogle Analyticsのトラッキングコードを埋め込む方法


Tags: , ,

Comments are closed here.