EMOBILEのUSBアダプタでネット接続に四苦八苦

2010/10/29 | By KUMA | Filed in: 戯言.

自分の環境じゃなくて、上司の環境なのだが。

出張でお客さん先にシステム構築することとなった。

上司はシステムの中身を完全に知っているわけではないので、リモートデスクトップを外部から行って、
サポートできる体制を作る必要があり、慌てて今日EMOBILEの契約をした。

んで、上司のノートPCに接続しようとしても、「接続が中断されました」エラーorz
他のPCで試すと、上手くいく。

上司がSBショップに突撃しようとするのを押しとどめて、
いろいろ調べるとこちらに同様の症状と解決策が。

ありがとうございます。ばっちり、サービス止まってましたw

  • Telephony
  • Remote Access Connection Manager

マイコンピュータのプロパティからリモートデスクトップを有効にして、接続を確認。
これにて一件落着。


Tags: , ,

Comments are closed here.