牡蠣( ゚Д゚)ウマー

2004/12/04 | By KUMA | Filed in: 戯言.

本日の夕食はこちらの方とそのお連れさんの3人でここの牡蠣を思う存分食ってきました。
続きに食した内容と感想、あと何枚か写真を撮ったのでUPします。


食したメニューは以下の通り
・生牡蠣の盛り合わせ
 レモンorライム、ポン酢、梅肉ソース、ワインビネガーと香味野菜のソース、トマトソースで食べられます。
 自分はレモンと梅肉をチョイスしてみました。レモンは期待通り。梅肉は思ったより梅が主張しないので自分的にだいぶ好ましく思いました。
 北海道産の丸い牡蠣は非常に繊細で(・∀・)イイ!!
・焙り牡蠣
 生とは違い身が締まった分味は濃厚なのですが、どうも生に比べるとパンチが効かない分ちょっと印象が薄いですね。
・生キャベツ
 中華風の味噌と溜り醤油の2種類のタレでいただきました。
 やっぱ生キャベツは芯が一番うまいね。芯の部分はタレを使わずに食ってましたw。
・焼き牡蠣
 一皿に5つ焼き牡蠣が乗ってるんですが、それぞれ合わせたソースが違ってました。
 自分が食べたのはわさび醤油と西洋ネギの2種類。
 わさび醤油はわさびが牡蠣の風味を消してしまうようで、あまり味わい深く食べられませんでした。
 逆に西洋ネギは大正解!。牡蠣の風味にネギの香りが乗っかって非常においしくいただけました。
・オイスターロックフェラー
 牡蠣をホワイトソースと絡めてチーズを乗っけたオーブン焼きです。
 うまいんですが、どうも牡蠣がもったいないというか・・・。
 いまいちアメリカ人の考えることが理解できないのは、この辺の考え方の違いなんですかねぇ。
・レバーペースト
 臭みも少なく、大変おいしかったです。やっぱレバーペーストにはガーリックラスクがよく合う♪
・牡蠣雑炊
 言うことなし。単純に( ゚Д゚)ウマー。
 しっかりスープにも牡蠣が主張しています。
・牡蠣カレー
 これは残念。普通のカレーに牡蠣フライが乗っかってるだけでした。
 牡蠣を煮込んだor牡蠣の出汁を使ったカレーを想像してたのですが、裏切られてしまいました。
・季節のフルーツタルト
 キウィと桃といよかん?のタルトです。
 普通にタルトでしたが、ラズベリー?のソースが酸味が利いててうまかったです。
以上に加えてドリンクに、クーポンで無料となった白ワインと十四代、あと軟水と中硬水の水をチョイス。
デザートにはアールグレイを合わせました。
一人8000円で満足しますた。
やっぱ牡蠣は( ゚Д゚)ウマー。

↓のリンクをクリックすると写真がPopupします。
お店の正面
焙り牡蠣


Comments are closed here.