近況(食いすぎw)

2005/12/19 | By KUMA | Filed in: 食欲.

17日はタカムラ氏、あさやん女史と、辻堂の米つぶやで夕食。
銀シャリ(゚Д゚ )ウマー
18日は朝6:30に起きて(電話で起こしてもらってw)、idaちゃんと江ノ島へ撮影に。
富士山がはっきりと見れて、さらにはにゃんこの楽園でした。
前回行った時はあいにくの曇りでしたが、今回は晴天で最高です。
そのかわり最高に寒かったでしたが・・・w
写真はそのうちUpします。
昼には撮影終わって、ida宅でExitたるゲームにはまる。
買った本人よりゲーム進めて正直スマンかったw
本日19日は研修で関内へ。定時で終わったのでNobleでコースを頂きました。
ホントは17日に氏と女史と行く予定だったのですが、女史の仕事の都合でいけなくなったので勝手に一人でリベンジしましたw
やはりおいしかったです。飲み物はシャンパン、白、赤、グレンドロナックで頂きました。
お料理は続きに書いときます。
クリスマスディナーが22-25まで\6000-(要予約)であるみたいです。
非常においしそうなのですが、相手がなぁ・・・w
あと、やっとW-ZERO3が抽選で当たりました。
26日入手予定。ヤター♪


・季節のフルーツと生ハム
 フルーツはキウイとイチゴ。
 フルーツ、生ハムともにシャンパンに合います。
 とくに生ハムは食べた後、シャンパンをのどに通すと風味豊かな塩味が現れ、単体では味わえない味が出て楽しめます。
・たらを解したペースト?とサラダ、ソースがミントオイル。(名前めちゃくちゃだw)
 最初はミントオイルが強く感じたのですが、慣れてくるとちょうどほんのり香るくらいになり、たらの癖を綺麗に拭い去ります。
 あわせたお酒はアルザスのリースリングで、印象としては非常にすっきりとした味わいに感じました。
・かぼちゃのスープ、バルサミコ酢風味
 あつあつのやさしいお味です。
 お酒は一緒。ただ、これにあわせるととても酸味豊かな味に感じます。
・ムツのポアレ、ブロッコリーのソース
 香ばしいムツとブロッコリーのやさしい味がすばらしいです。パンチはないけどこの後のお肉料理へのつなぎのお魚のメインディッシュとしては最高なんじゃないかと。
 ↑と同じお酒w。こんどはリースリングらしい甘く芳醇な香りがでてました。
 たぶんアルザスの個性はたらの方で現れたのではないかと、勝手に推測w
・鴨と下仁田ねぎのロースト、ブラックチェリーのソース。
 よくもまぁ、先人は鴨がネギしょってると言ったもんだとw
 しかも鍋や南蛮じゃなくて、フレンチですよw
 ブルゴーニュのすっきりしたワインで飲みましたが、ボルドーのしっかりしたのでもいい気がします。
・金柑のコンポートとみかんのジュレ、カスタードアイスに、クランベリーとグレープフルーツのノンアルコールカクテルをかけたデザート。
 金柑ウメーw。冬の味覚ですw
 逆にみかんのジュレはカクテルに負けちゃってましたね。
 ブラックコーヒーで頂きました。


One comment on “近況(食いすぎw)

  1. タカムラ より:

    いいなぁ