なんちゅうか

2006/09/18 | By KUMA | Filed in: 戯言.

新しいノートPCの無線LANがつながらねぇ。
SSIDをステルスにしてると、APをまったく見つけねぇ。
WEPをつけるとWEPがはじかれる。
むしろ、WEP外してもはじかれる。
うちは固定IPのネットワーク郡で構成されてたり、APが802.3bのみでかつDSのために2Mbpsに速度制限してたりで特殊な環境なので、PCが死んでるのか、APとの相性が悪いのかを、切り分けがしたい。
だれか、無線LAN構築している人いたら、ためしのノーパソつなげさせてくれません?
それにしてもCPU、PEN-M1.1GHzだけど速いね。
つうかうちで動いてるPEN4が遅いだけか。
無線LANがつながらない以外は結構これ(ノートPC)気に入った。
法人向けモデルなので、余計なアプリ入ってないし。
キー配列もそこまで特殊じゃないので、結構打ちやすい。
箱の中にマニュアルの類が一切入ってなかったのは、さすがに空けたとき笑ったがw
どうせしばらく自分の部屋から出す予定はないので、(外に出しても安全になる程度までセットアップする時間がねぇ)しばらく有線でがんばってもらいますか。
まったく話題が変わるが、人様の家の無線LANが見えるのは非常に不快だ。
WEPかけてあるので自分はつなげられないのだが、事あるたびにポップアップが上がってきて超邪魔。
ESSIDはデフォルトステルスになるように、メーカは出荷するべきだと思う。


Comments are closed here.