充実、飲み食い

2006/12/10 | By KUMA | Filed in: 戯言.

土曜はタカムラ夫妻宅にて飲み食いの会でした。
食ったものは、あさやん女史がまとめてくれたので、ここでは補足を。
向こうから一部引用しながら

常夜鍋というお鍋で、しゃぶしゃぶの様にして食べるとのこと
しゃぶしゃぶ自体もほとんど食べたことがないので勝手がようわからんとよ…
でも美味しかったー!
あれは豚さんが決め手ですな!!

実際豚肉が決め手なので、グラム315円の鹿児島産黒豚のロースを奮発。
5~600くらい用意したのがぺロリと終わってしまいますた。
灰汁がまったくでないのが、すばらしい。
まさか散々豚肉茹でて一度も灰汁を掬う必要が無いとは・・・

・チーズ2種

シェーブルチーズ(ヤギのチーズ)とニュイサンジョルジュ(ウオッシュチーズ)
成城石井で熟成したニュイサンジョルジュを発見したので、衝動買い。
ダメな人はとことんダメでしょうが、わしはこの臭いのが大好きですw
ノーブルでマール・ド・ニュイサンジョルジュと一緒に食べて見たいw
あと、いままでシェーブルチーズを一度も場に出したことがなかったので、
とりあえず試しに出して見ました。
向こうには書かれてませんでしたが、真鯛のスモークも用意しました。


Comments are closed here.