ぬがぁぁぁー

2007/04/06 | By KUMA | Filed in: 戯言.

前回のエントリーの続きだが、
文字コードの解決ができねぇぇぇぇ。
そもそもwindows/MacOSX専用のマシンを無理矢理Linuxで動かそうとしているのが悪いのだが・・・
くっそー、絶対に負けねぇ。
01しかしゃべれないもんに、屈してたまるかw


3 comments on “ぬがぁぁぁー

  1. KUMAがマシンで動かすんだよね?

  2. hamashin より:

    えー、OS依存なの?ドライバが必要ってこと?
    マジっすか?
    がんばれ、応援しているぞ。
    そして便乗する。

  3. KUMA より:

    > えー、OS依存なの?ドライバが必要ってこと?
    いや、文字コードの問題。
    NASは独自OSでcp932が使えて、Linuxでsmbfsを使ってアクセスしてるんだけど、
    NASのOSの制限で使えない文字が引っかかっても、smbfsでエラーを拾えないせいで、ftpで見た目上書けているように見えるのが問題になっていることが判明。
    既存のファイルはバッチでファイル名変換すりゃいいんだけど、ユーザからのUPで禁止文字をフィルタできないのを現状どう解決するかが課題。