誕生日近辺

2008/12/08 | By KUMA | Filed in: 戯言.

<2008/12/06 19:04 茅ヶ崎駅>
これから横浜に同期の結婚祝いをしに行きます。
電車最悪のタイミングで逃した・・・
15分くらい遅刻する。
昨日とうって変わってクソ寒いし、ついてない・・・
<2008/12/06 19:16 東海道線>
寒かった・・・
俺、横浜ついたら、暖かいもの腹一杯食べるんだ。(フラグ立て)


<2008/12/07 11:35 茅ヶ崎駅>
夕食は、一鶴でおやどり/ひなどりしてきました。
お祝いに会計を持ってもらっちゃいました。ごちそうさまです。
今年度を目処にUターンするそうで。
いろいろみんな動き始めて、30前の人生の変革期なんだろうね。
車で茅ヶ崎まで送ってもらって、その後FAKEでお祝いしてもらいました。
個別には書ききれないほどなので、一言ですが、みなさまどうもありがとうございます。
東京に引っ越すと、会うチャンスが減りますが、茅ヶ崎大好きなのでちょくちょく戻ってこれるよう、うまいこと人生コントロールします。
その際はまたご贔屓に。
んで、ちょうどこれから、バーテンダーさんの大会の応援です。
電車がきたので、また後ほど。
<2008/12/07 11:54 東海道線>
久々に休日に普通車両に乗ったw
今回の大会は、技能大会といってお酒のメーカーではなく、バーテンダー協会主催の技術力を競う、最高峰の大会とのこと。
今回は横浜予選で、勝ち抜くことで関東大会、全国大会と駒を進めることができるそうです。
是非予選を通過してもらって、誕生日のお祝いにもらったKRUGをよりおいしく飲みたいなぁ。
<2008/12/07 15:13 ワークピア横浜>
ただいま大会中。
舞台では最終演技の人がカクテルを作ってます。
この大会は緊張感ありすぎ。
メーカの大会なんてほんとお祭りのようです。
演技中、カメラの音すら場の雰囲気を壊していると思えるほど。
今回は連写をせず、一枚一枚緊張感を持って撮りました。
<2008/12/07 19:35 横浜駅>
夕食を勝烈庵本店にて補給。
山百合豚うます。
縦位置撮影があまりにつらいので、バッテリーグリップの購入を決意。
ヨドバシよったら、丁度品切れ。
無駄な衝動買いをしないでよかったw
<2008/12/07 19:42 東海道線>
やっぱり帰りはグリーン車に乗る。
大会の結果は、関内のバーテンダーさんが各部門すべて一位をとって圧倒的な強さで、優勝してました。
茅ヶ崎のバーテンダーさんは残念ながら各部門とも入賞できませんでした。
ただ、関東大会にでれるかどうかはまだわからないので、これから打ち上げの場で発表会になります。
それぞれのバーテンダーさんと今回はあんまり話せなかったなぁ。
別に自分が演技するわけでもないのに、雰囲気に飲まれてたのかも。
会社外の出会いは貴重なので、もう少し積極的に動くようにしよう。
特にこれから東京に住むにあたっては、銀座の人とかにはお世話になりそうだしね。
今夜も長くなることを見込んで、明日は有給をとりました。
有給が23日も余っているので、プロジェクトの状況が許す限り有給を使って休ませてもらおうと思います。
新居も探さねばならんのだが、ネットで見る限りやっぱ高いんだよね。
とりあえず、東京に住んでる友人に、相談したり、不動産屋さんを紹介してもらう方向で、現在検討中。
クレジットカードも会社の社員証と一緒になっているので、新しいカードの申請もした。
あと、個人的に重視するところとして、東京でのネットワークインフラかな。
現在のプロバイダ解約するかどうかも検討課題だが、最近はほとんど高速回線を使う必要がないので、最悪e-mobileだけでネットワークを維持するのも悪くないのではないかと思ってきた。
自鯖もいまとなっては、blogと写真配布用の環境にしかなっていないので、動いているサービスを厳選して、セキュリティ確保につとめた方がいいかな・・・
しかしそこまでやるなら、すでに10年近く落ちのK6-2マシンを維持する意味もないんだよな・・・
電気食うし、サーバをAtomマシンに移すことも検討しよう。
<2008/12/08 13:33 自宅>
その後FAKEにてKRUGで乾杯と祝勝会。
そして、終盤わざとめんどくさいキャラを演じて解散。
ここ数日、ほんと楽しかった~♪♪♪


Comments are closed here.