サーバ買い換えようかと

2009/09/28 | By KUMA | Filed in: 戯言.

思っとるんだが。
買い替えの理由は以下。
・セキュリティ的にもう相当まずいことになってるので、
 OS丸ごと更新したいが、一度バックアップとるより一時並列運用したほうが楽。
・ほとんど使ってないサービスの整理。
・無駄に電気食うから、省電力な環境にしたい。
うちでFTP使ってた人たちは、まだ必要かね?
新しいデータもUPしてないし、何もメンテしてないので
そろそろなくなってもいいかと思ってるのだが。
無ければAtomでSSDで零スピンドルファンレスでいこうかとか思ってたり。
逆に必要ならTBのHDDを一発積んでおくような感じで。
OSはCentOSかDebianかなと。
どうせ放置マシンだし、ひたすら安定を求めてNetBSDとかにしてもいいけどね。
なにか新サーバで新しい使い方提案あったら一報ください。


Comments are closed here.