.htaccessを勝手に書き換える野郎がいた。

2009/12/28 | By KUMA | Filed in: 技術メモ.

MT時代の画像をエントリーをURLを変えることなく表示するため、.htaccessを変更しているのだが、気づくと設定が消えていて、?と思っていた。

今朝もその症状にあったので追いかけてみたところ、wordpressのパーマリンクの設定画面を開くだけで書き換えることが判明。
一応正式なドキュメントはここ

とりあえず、設定画面開いただけで勝手に書き換えるなと。
設定ボタンを押したタイミングだったらまだ納得できるんだけど、ページ開いただけで書き換えるのはマナー違反じゃね?

ということで、勝手に書き変えれないように↓を設定した。

# chmod 444 .htaccess

ったく、余計な手間かけさせやがって。


Tags: ,

Comments are closed here.