会社の近所の残念な気がするご飯屋さん

2010/03/29 | By KUMA | Filed in: 戯言.

に初めて行ってみた。

今まで地雷な予感をプンプンさせていたので避けていたのだが、普段一緒に飯を食う同僚が休みだったためヒトバシラーとなるべくチャレンジ。
万が一美味しかったら後悔するしね。

そして案の定轟沈(ぉww

お店はレジで先に品物を購入してからセルフで席まで持っていくタイプ。
別にそれは構わんのだが、キッチンの匂いが思いっきり客室まで来てますがな。
もう入った段階でお腹いっぱいだよ。是非キッチンとの間にのれんやエアカーテンなど設置をおすすめしたい。

メニューは、ビビンパ、クッパなどの韓国系、グリーンカレーやレッドカレーなどのタイ系、ピザなどのイタリア系があった。まさにカオス。
もう少しメニューをメジャーな内容にするか、専門店のように統一感をだせなかったのか?
今回はペパロニとソーセージのピザにトマトクラムチャウダーとサラダのセットを注文。\550-なり。

まずはピザ。
根本的に生地がだめ。冷凍食品の生地を食べてる感じ。実際生地は既製品だったのかも。
そんな中途半端な物を出すなら初めっからメニューに入れんな。

そして、トマトクラムチャウダー。
これが非常に残念。この材料をそれぞれ分けてミネストローネとクラムチャウダーを分けて作っていれば・・・
主な具がトマト、人参、じゃがいも、アサリ、ベーコン
アサリとベーコンが喧嘩してるよ・・・。ベーコンの塩味を中心に考えるとアサリの生臭さがうるさいし、アサリを中心に見るとベーコンの獣臭さが目立つ。
そして根本的に煮込みが足りないせいか深みがない。トマトがとてもいいものを使ってるぽくて、単品だけ見れば光ってたから余計に残念。

サラダは普通。

きっとこの店は来年には物理的にお世話になることが不可能になりそうな気がする。


Tags:

Comments are closed here.