秋葉原で買い物。無駄に苦労した。

2010/04/07 | By KUMA | Filed in: 戯言.

仕事で使うため、Class6のマイクロSDカード 4GB~8GB位のものを3000円以内で朝から探してたら、全然店舗においてない。

最初に錦糸町のヨドバシ行って、次に秋葉原のヨドバシ行って、全滅。どうやら一般用とではデジカメで使用することのないマイクロSDは高速化の需要がない様子。普通にClass2か4しか置いてなかった。

仕方が無いので電気街の方に移動。
ヤマダデンキもなし。
T-Zoneにはノーブランドしか置いてない。
他のPCショップ系のクレバリーやドスパラなどにはCFDしか在庫がなくて、個人的にあんまり信用がないのでスルー。
あきばおーはまだ開店前だったりとかw
やっとのことでファーストメディアショップにTranscendの4GBと8GBを発見。用途としては4GBあれば十分だったので購入した。
2時間以上歩いて疲れた。

秋葉原久々に歩いたけど、閑散としちゃったね。
大きなビルが立って、小さいお店がなくなってる影響かな。
街の中がスカスカになった印象。
急ぎだったからわざわざ秋葉原に寄ったが、そうでもなければネットに向いちゃうなぁ。
それでもニッチな物を得るにはこれらのお店が無くなっても困るので、不況に負けずガンバッテ欲しい。


Tags: ,

Comments are closed here.