Stridaカスタマイズ

2011/10/22 | By KUMA | Filed in: 戯言.

久しぶりの投稿。
Twitterを始めてから、すっかりBlogの更新が疎かにw
基本的に記事になるようなことは、酒と飯ばかりなのでTweetすると完全にネタがなくなるwww

んでは、本題へ。

ちょっと週末時間ができたので、自転車をカスタマイズ。
自転車は春先に買ったStrida5.0
ノーマルに前照灯、キャリアバッグ、スタンドを 追加して使用していたんだけど、以下の不満があったのでカスタマイズした。

  • 純正のサドル硬くてケツが痛い。
  • 折りたたんで輪行や保管する際、どうしてもペダルが横に張り出し邪魔だった。
  • 帰宅時間がどうしても夜になるのもあって、元々反射板がついていたが、
    視認性などで他の自転車を見ていても、反射板だけでは車道走行時に不安だった。

んで、買ったものは以下。全てAmazonより。

サドルやペダルはつけミスると命に関わるので、トルクレンチでしっかり締めておいた。
Netで買った自転車なので、チャリ屋に持って行きづらいし、しっかり車体を管理しないと。
# どことは言わないけど世田谷の小口径車が得意なお店で、手数料お支払いしてカスタマイズお願いしたときに、大変雑な仕事をしてくれた以来、できるかぎり自力でメンテするよう心に決めたw

今日は雨だったので試走は出来なかったんだけど、明日晴れれば10km程離れたお台場の友人宅に自転車で行ってみようと思う。


Tags: ,

Comments are closed here.