酒バトンだってさ。

2006/07/01 | By KUMA | Filed in: .

mixiからきた。
私のバトンの基本的なスタンスはこれ
回答は続きに。


■「酒」と書いてあなたは何と読みますか?
さけ
■好きなドリンクは?
日本酒
焼酎とコクの無いビール以外であれば、他はほどほどに飲みます。
■好きな銘柄
日本酒は山ほど。主に純米、特別純米。あんまり吟醸香があるのはダメ。
ビールはドラフトギネス、ギネスビター。くらいしかろくに飲めない。
その他、気分と雰囲気と合わせる料理で、飲むものはいくらでも変わるので銘柄指定してもねぇ。
■好きな居酒屋ベスト3
基本的に料理がうまくて、いい日本酒がおいてある店。
1、鳥みき
過去ログ見ればわかる。
2、尾っぽや
旬の食材がいろいろ出てくる。
3、米つぶや
炊きたての白い飯がうまい。
■ついつい買っちゃう市販酒は?
基本的に家じゃ飲まない。
あえて挙げるならジンジャービア。
って酒じゃないね。
■絶対外せないおつまみは?
料理に対して、酒を変えるから、なし。
■何杯で酔う?
純アルコール、36ml程度。
30°のショートカクテル2杯くらいを基準にした。
■酔うとどうなる?
テンション高くなる。
■過去最高の泥酔談
朝まで飲んだはいいけど、財布に全然金が入ってなかった。
荷物置いて早朝コンビニダッシュしました。
■好きな飲みコール
酒は自分のペースで。
■以下は ○ ×で。
 ☆飲みサークル ×
飲むのが目的なら、1人で飲む。
 ☆酒豪  ×
いくらでも周りに強い人いるし。
 ☆宅飲み派 × 
家じゃ飲まない。
いろんな種類の酒をちょっとずつ飲みたいから。
 ☆一人酒 ○
基本1人。
偶然知り合いと出会ったら、それはそれ。
 ☆酒癖悪い × 
自覚はなし。
テンション高くてうざかったらすいません。
 ☆飲むと人格変わる ×
自覚はなし。
ただ、多少なりとも大胆にはなってるでしょう。
 ☆アルコール中毒だ ×
酔うために飲んでるわけじゃないし。
 ☆吐く為に飲む × 
吐く前に帰る。
 ☆3度の飯より酒だ × 
飯だろ。
☆記憶をなくしたことがある ×
酔っ払ってはない。
人の名前と顔はシラフでも覚えないし。
■酒好きそうな人を指名
やりたい輩は勝手にどうぞ


Comments are closed here.