昨日の午後記

2006/11/27 | By KUMA | Filed in: 戯言.

簡潔に箇条書きで。
行数が多くなりそうなので、続きに。
なにより皆様お疲れさまでした。
たらふく飲んで食べて満足です。


飲んだもの
・ギネス
・熱燗(銘柄聞かなかった
・ボージョレ
食べたもの
・お好み焼き
・刺身盛り合わせ(マグロ赤身、真鯛、イカ、カンパチ)
・生ハム。、生ハムのチーズ巻き
・ほっけの開き
・クレープ
・味噌田楽
・白菜漬け
・洋梨のコンポートっぽいなにか(仮称
・稲庭うどん
・牡蛎フライ
所感
・初めてふつううの小麦粉からお好み焼き作った。原材料は知ってたけど・・・
・山芋粘りすぎwでもうまい。
・ホットプレートの鉄板を振ってひっくり返すのは神。
・クレープの具は、コンデンスミルクとホイップできてない生クリームから始まる。
・もうやばい洋梨を冷蔵庫から発見。半身を使ってマーガリンで砂糖を焦がしてスライスを焼いたものを具にしてみる。
・アイスをレンジアップしたのもトッピングにしてるのも見かけた。
・残った洋梨の半身がもったいなかったので、芯をくり貫き、多めのマーガリンと少量の砂糖を抜いたところにいれ、深い皿に入れて、ダークラムをしっかり注ぎ、ラップを落として、強くレンジアップ。コンポートっぽい思いつきの何かができあがりました。ひっくり返してまんべんなく浸透するようにすればもっと良かったと思う。
・クレープの生地はもっと薄くなるようにもうちょい水を足せばよかったのかな?まぁ手作り感があって自分は好きだったけど。
・単体生ハムが安い割にうまくて満足。
・しゃぶもちはいろいろ応用がききそう。


Comments are closed here.