「Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ」購入

2010/09/06 | By KUMA | Filed in: 戯言.

前のエントリで14mm F2.8が死んだというのを書いたが、やっとこさ代替品を購入。

いくつか候補があった中で、「Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ」を選択。

理由は、結婚式の2次会で撮影を依頼されたのだが、会場が狭いことが予想されたため28-75F2.8のレンズでは画角が足りない恐れを感じ、
テレ側28mmまで近い画角のレンズが欲しかったため、24mmまであるレンズを選択。
逆に、ワイド側は10mmまで不要。風景でも12mmあれば個人的には十分。
絞り開放値が4通しなのでテレ側が他のレンズより明るい。
このレンズがすでにマイナーバージョンアップを行い一世代更新されている。
なにより価格も安い。のが購入ポイント。

ちょっと部屋の中で使ってみたところ、AFは少し遅いけど静かだし、レンズの取り回しも悪くない。
ちゃんと見てないけど、AF精度や解像度も悪くない印象。

最近全然(客先の分電盤以外w)撮影に行ってないので涼しくなってきたらどこか行きたいなぁ。

追記:価格は\43800- 価格.comの最安値 ここで店舗購入


Tags:

Comments are closed here.